現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年8月15日水曜日

お盆のシメに富山へ1泊ツーリング(3) 2日日 その1 高岡市 → 越ノ潟フェリー

お盆のシメに富山へ1泊ツーリング(2) 初日 その2 高山市→白川郷→高岡市の続きです。

宿でしっかり朝ごはんをとってから出発!。まずは路面電車成分の補給です(笑)。チンチン萌え~(≧∀≦)。



万葉線(路面電車)沿いに走ると、終点越の潟に到着。フェリー乗り場は目の前です。


越の潟フェリーは富山新港の開削に伴い分断された越の潟-堀岡を結ぶ渡船。代替手段として長らく運航されましたが、この区間を結ぶ新湊大橋が9月23日に開通、廃止が噂されてます。


ちなみに深夜はジャンボタクシーで結んでます。手厚すぎてびっくり。ちなみにすべて無料。


越の潟に着くと、タイミングよく船が到着する時間でした。


知り合いと待ち合わせしてましたが、結局現れず。乗ろうか否かどうしよう・・、と思案してるところでよく見ると、なんと知り合いがその船に乗ってました(笑)。久々の再会を喜びつつ乗船。到着して数分もたたないうちに出発。


完成間近の新湊大橋を横目に数分のクルーズ、のどかな港の景色を堪能してるうちに堀岡に到着。


堀岡で待っていたのは旅行者と思しきサイクリストと通学の高校生くらい。橋の開通で遠回りを強いられますが、やむ無しかな・・。



お盆のシメに富山へ1泊ツーリング(4) 2日日 その2 越ノ潟フェリー → 親不知へ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...